5月29日の有吉ゼミで放送された「フィギュア本田の賢い家電の選び方」。家電に詳しい元フィギュア・本田武史さんが、ゲストのリクエストに合うオススメ家電を紹介してくれるコーナーです。

今回のゲストは梅沢富美男さんと平野ノラさん。

梅沢富美男さんのリクエスト、「忙しくて時間がない時に便利な調理家電が欲しい」に応えて本田さんが紹介されました。


<スポンサーリンク>


東芝 過熱水蒸気オーブンレンジ 石窯ドーム ER-PD7000





東芝の最新オーブンレンジ。

焼きと煮込みを同時に調理できます。


番組で作り方を紹介されたのは、焼き野菜カレー

下段に焼き野菜用のカットして下味をつけた野菜、上段にカレー用に刻んだ玉ねぎ・カレールーとひき肉・水を入れ、予熱したオーブンにセット。

約20分で焼き野菜とカレーの完成です!


肝心のお味ですが、梅沢さんも「美味しい!ナスがみずみずしい!」とのこと。

確かに、焼き野菜がちゃんと焦げ目がついてる感じで美味しそうでしたね〜。


同時調理が可能な理由は、中の天井がドーム型になっていて、熱風が効率よく対流し、それぞれの食材を最適な温度で調理することができるため。


番組では他にも、ワンタンスープとチャーハンの同時調理なんかも紹介されましたが、メーカーサイトによると、450の自動調理メニューがあるようです。


ガラストップタッチパネルのスッキリしたデザイン。

大きさも、容量30Lなのに奥行き39.9cmとコンパクトでいいですね♪


このコーナーではいつも爆買いする梅沢さん。

こちらもお買い上げでした^^



☆おすすめ記事・よく読まれています☆
【フォンダンウォーター】作り方と効果別レシピ
【初のデジタルチェキ発売!】画像加工可能&正方形フィルム
【Brita携帯用浄水器Fill&Go】コスパは?
【かご・ワイヤー・布】オシャレ収納雑貨とおすすめ使い方
【キャリーケース】マツコの知らない世界/おまけ・筆者購入品


<スポンサーリンク>